2chのなんj野球まとめサイトです。アニメ・ゲーム・などもまとめます。

    2015年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    堂林翔太



    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/30(水) 21:51:04.83 ID:CAP
    今季の広島が4位に沈んだ要因として、丸と菊池の不振が挙げられる。昨季は打率3割1分でベストナインにも選ばれた丸は2割4分9厘と数字を落とし、
    菊池も3割2分5厘から2割5分4厘と精彩を欠いた。
    本人に問題があったことはもちろん、チームとして、球団として甘やかした面もあったのではないか。
     
    どちらもレギュラーとして定着したのは2013年のこと。
    14年の活躍に目を見張るものがあったのは事実だが、何年も安定した成績を残しているわけではない。
    プロ野球は興行であり、人気を無視できない面があるとはいえ、2人を一人前扱いするのが早過ぎたということだ。
    現場を預かる首脳陣ばかりでなく、球団フロントも反省すべき点だろう。
     
    このオフに広島は前中日のルナを獲得した。三塁手の固定は懸案事項だったし、いい補強をしたと思う。
    しかし、ルナは左ヒザや右ヒジに不安を抱えており、万全の状態で出場できるのは100試合程度とみたほうがいい。
    143試合を戦い抜くには三塁手のバックアップが不可欠。うってつけの人材は堂林を置いてほかにはいない。
     
    何よりの魅力は長打力だ。しかも右方向に大きいのを打てる。
    期待されながら早6年。なかなか殻を破れずにいるが、来季はラストチャンスといっていい。首脳陣も強化指定選手として、徹底的に鍛え上げるべきだ。
     
    選手強化に関して、必ずしも平等である必要はない。捕手から三塁手へと転向した江藤にしても新井にしてもそう。
    若いころに追い込んで追い込んで鍛えた。涙を流していたこともあったが、
    2人は最後まで食らいついてきた。最近では敬遠されがちなやり方かもしれないが、選手というものは必ずやグラウンドで結果を出してくれる。
     
    子を持つ父となったことで、責任感も以前とは違う。堂林に一本立ちの兆しが見えた時、広島は必ずや戦う集団となっているはずだ。 (本紙専属評論家)

    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/489437/
    2015年12月30日 16時00分

    no title

    堂林が一本立ちした時こそカープは生まれ変わることができる

    引用元: ・【野球】広島巻き返しの切り札堂林 絞って追いこんで鍛え上げろ!!

    【広島巻き返しの切り札堂林 絞って追いこんで鍛え上げろ!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    _SX305_BO1,204,203,200_



    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 11:46:32.49 ID:ZNFig4D8a.n
    no title

    引用元: ・ドラえもん投手、8回21失点の熱投!

    【ドラえもん投手、8回21失点の熱投!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    a1820_000009




    1: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)10:27:24 ID:gAh
    中 ウサギ
    二 リス
    遊 モモンガ
    左 犬
    一 ハムスター
    三 猫
    捕 ハリネズミ
    右 パンダ
    投 カワウソ

    異論は認めるで

    引用元: ・可愛い動物で打線組んだwww

    【可愛い動物で打線組んだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    山本昌


    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 16:03:58.68 ID:CAP_USER*.net
    「クイーンズクライマックス最終日」(31日、福岡ボート)

    女子の頂上決戦が行われている福岡ボートで、元中日ドラゴンズ投手の山本昌氏(50)がトークショーを行った。

    今年、32年にも及ぶプロ生活に終止符を打ったが、「まだ実感がない。来年のキャンプに行った時に感じるかも」と苦笑い。
    32年間で一番印象に残っていることを聞かれると、「星野さんですね。
    テレビとかで取り上げられているのは氷山の一角。本当に怖かった。
    もし昔に戻ってまた星野監督の下でやれと言われたら、いくらお金を積まれても断ります」と場内の笑いを誘っていた。

    交流のあるボートレーサーは、「電話番号を知っているのは西島義則選手、市川哲也選手、原田幸哉選手、吉原聖人選手の4人。
    よく食事に行ってます」とのこと。注目のクイーンズクライマックス優勝戦の予想は、
    「中穴党なので1号艇からは行きません。6号艇の平高奈菜選手から買いたい」と力強く締めくくった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000030-dal-base
    デイリースポーツ 12月31日(木)15時6分配信

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=7lAQNdNWxH8


    男 星野 完全版

    引用元: ・【野球】元中日・山本昌氏「星野監督は本当に怖かった!また星野監督の下でやれと言われたらお金積まれても断る」

    【元中日・山本昌氏「星野監督は本当に怖かった!また星野監督の下でやれと言われたらお金積まれても断る」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    澤村拓一



    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/31(木) 02:44:07.62 ID:e5ut4jzO0.n
    キンニクカメハメハ

    引用元: ・澤村が馬主になったら付けそうな馬名

    【澤村が馬主になったら付けそうな馬名】の続きを読む