2016年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    岡田明丈



    1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)17:41:00 ID:wYu
    広島のドラフト1位・岡田明丈投手(22)=大商大=が28日、開幕1軍へ生き残りを誓った。
    緒方監督は今後のオープン戦で、ローテ入りへの先発テストを行う方針。
    同2位の横山弘樹投手(23)=NTT東日本=らと5、6番手の座を競わせる。
     大瀬良が右肘の違和感で途中離脱。指揮官は「ピンチとして考えない」とした上で、新人2人に期待を寄せた。
    「岡田と横山がある程度、考えられるようになった」。岡田は当初、セットアッパー候補だったが、先発に回すことを決断。
    開幕投手最有力のジョンソン、黒田、福井、野村のローテは確定。残りは2枠となっている。
    http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/02/29/0008846400.shtml

    引用元: ・【広島】ドラ1岡田&ドラ2横山先発テス投へ

    【【広島】ドラ1岡田&ドラ2横山先発テス投へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    谷繁元信2



    1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)14:21:39 ID:p5p
    専任初キャンプ打ち上げに谷繁監督「ガハハハハ!」

    中日が29日、沖縄キャンプを打ち上げた。練習後、マウンドに集まったナイン、首脳陣、裏方を代表し、主将の平田良介外野手(27)が「チームスローガンの『竜魂燃勝』にあるように、それぞれが魂を燃やして、燃え尽きるシーズンにしましょう」とあいさつして一本締めした。
    「キャプテンとして暗い雰囲気にしないよう、疲れているときも声を出してきた」と1か月を振り返った和製大砲。報道陣の「今季の中日は12球団で何番目に明るいチームになるのか」との問いに「一番明るいチームになります」と言い切った。
    また、専任指揮官として初めてのキャンプを終えた谷繁元信監督(45)は「けが人がほぼゼロ。(兼任政権の)2年間、練習してきた成果が出始めた。野球選手は良く練習するなあ、と思いました。ガハハハハ!」と大笑い。体力が向上したナインに目を細めていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000113-sph-base 

    引用元: ・【悲報】谷繁壊れる

    【【悲報】谷繁壊れる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    pawa



    1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)18:09:37 ID:gsU
    プロに入ると雑魚になるのか

    引用元: ・パワプロ君って何で高校時代はあんなに強かったのに

    【パワプロ君って何で高校時代はあんなに強かったのに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title




    1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)13:12:01 ID:CY7
     サッカー界には“イケメン”が多いと昔から言われている。
     たとえば、ドイツ・シャルケに在籍する内田篤人は、イケメン俳優も真っ青になるほどの美顔。
    他にも、サンフレッチェ広島の佐藤寿人や浦和レッズの柏木陽介、柏レイソルの増嶋竜也などなど...。思い浮かぶ選手はたくさんいる。

     では、野球はどうか。サッカーに比べると、やや落ちるのかもしれない。サッカー選手はモテる、でも野球選手は……。それが定説だった。
    だが、近年は特にプロ野球選手の中にもイケメンが多いのだ。

     ベスト3に入りそうな選手は、巨人の小林誠司だろう。
    「かっこよすぎる」として話題になった3年目の捕手は、球団のイベントで大阪の小学校を訪問したとき、
    あまりのかっこよさに阪神ファンの女子児童を泣かせてしまったなんていうこともあった。
     本人は「イケメン?自分は顔でプレーしているわけではないので……」と言葉を濁したが、イケメンを否定することもなかった。

     次に挙げたいのは、日本ハムの大谷翔平。
     顔だけでなく、実力も十分だ。今年も二刀流の続行が決定。投手と打者、両方で勝負する。

     3人目は、中日の浅尾拓也。小林の26歳、大谷の21歳と比べると、浅尾は31歳と少し年上。
    それでも、「最初に見た時、ジャニーズのタレントだと思った」という女子ファンもいたというから、その顔立ちの良さは折り紙付きだ。
     キャンプやイベントでは、浅尾が歩けば1000人の女性ファンが動くとまでいわれる。

    顔で野球をするわけではないのだが、昔の丸刈り=野球部というイメージからは徐々に変わりつつある。

     野球を盛り上げる意味でも、イケメンたちの活躍というのはなくてはならないのだ。

    全文はhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00060575-baseballk-base

    引用元: ・【いまさら浅尾】野球人気復活のカギ? “イケメン”選手の活躍

    【【いまさら浅尾】野球人気復活のカギ? “イケメン”選手の活躍】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    藤浪晋太郎



    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 17:27:16.38 ID:d3Am4KLj0GARLIC.net
    藤浪 200回↑ 沢村賞筆頭格 
    メッセ  200回↑ 
    岩田 左腕エース
    能見 元エース いっぱい投げる
    藤川 
    岩崎 若手左腕エース
    これに秋山岩貞鶴とまだまだ有望株が控えている模様…
    ガチでセリーグ最強やろ

    引用元: ・阪神のローテ、ガチで凄い

    【阪神のローテ、ガチで凄い】の続きを読む