中畑清01


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 10:59:25.17 ID:JKxA5YMf.net
 三上はこの日がちょうど60試合目の登板。疲弊は目に見えていた。「本来のスライダーではなくなっている」とは川村投手コーチ。
8月までは1点台だった防御率は、9月だけで見れば8点台にまで落ちていた。
 ただ、酷使されていたのは若手だけではない。他のブルペン陣の疑念もまた膨らんでいた

 今季の横浜DeNAの「必勝リレー」は目まぐるしく変わった。ルーキー三上の抜てきで一時は安定したかと思いきや、セットアッパーの不在から二転三転した。

 指揮官の期待に応えられる選手はなかなか見つからない。国吉は僅差の展開で送り出された途端に腕が振れなくなってしまう。
「うちはそういう選手ばかりだから困っているんだよ」。川村投手コーチは嘆いたが、実は選手ばかりに責任があるわけではない。

 「(起用される)打者の2人前に出番を告げられる。あり得ない」。ある投手は準備に猶予を与えられない起用法に不満を隠さない。
 シーズン中に出番が告げられるのは2人前から3人前になったとはいうものの、その投手はこうも指摘する。「それでも準備は足りない。抑えられているのが不思議なぐらいだった」

引用元: ・DeNA投手「このままだと肩が壊れてしまう」