cc3ff226


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 23:02:31.42 ID:SWpbb3WP.net
佐々木主浩 : 今日の巨人にとっては、6回1死一・二塁の場面で、投手を先発の杉内から西村に交代したことが全て。
調子が決して悪くなかった杉内だったので、続投のまま新井良と対戦させる選択が良かったと思う。
西村に代えれば、その西村と相性が良く、またCSで勝負強い打撃を発揮している福留が出てくることは予想できたはず。
そこで早まって投手を交代して結果的に同点とされ、流れを全て阪神に持って行かれてしまった。
今日こそ負けられない巨人は先手先手を打っていこうと考えたのだろうが、それが完全に裏目に。
あの場面は杉内に6回を投げ切らせ、7回に再びピンチになったら交代くらいの考えでも良かったのではないか。この3試合は投手陣に不安が残る結果となり、また打線にも勢いがないのが心配だ。
土俵際に追い詰められた巨人だが、明日はどこまで開き直って野球ができるかが、ポイントになるだろう。一方の阪神は、広島とのファーストステージを2試合で得た流れを、そのまま持って来ている。
ここまで投手陣を酷使することなく、またクリーンナップの状態も良く、良い形でこのCSに臨めている。

引用元: ・佐々木「杉内を交代させた原が全て悪い」