no title



1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)21:13:46 ID:HNR
 日本ハム中田翔内野手(25)がホトちゃんから仰天指令を受けた。
22日、札幌ドームで行われた「ファンフェスティバル2014」に参加。企画の一環で人気お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(46)と初共演。“日本ハム大好き芸人”として有名なTVスターは、かねて温めていた願望を披露。
「ぜひ“おかっぱ”にして」と自身のトレードマークと同じ頭髪へモデルチェンジを提案。
中田は「いや、おかっぱは絶対ムリだよ」と苦笑い。日本を代表する「ツッコミ」からの要望に、侍の4番も思わず腰が引けた。

 中田はプロ入り後、ヘアスタイルも注目を浴びてきた。今季は両サイドを刈り上げるモヒカンスタイルなどを披露。
かつては丸刈りになったり、えとにちなんだ虎柄のド派手ヘアーにも挑戦した。
すべてを見てきた蛍原は「僕が髪形のことを言うのもなんですけど」と恐縮しながら、いちずな思いを吐露。ホトちゃんヘアーとも呼ばれる印象的な髪形で、さらなる飛躍を願うストレートな思いが、おかっぱ推奨につながった。

 思わぬ指令に差し込まれた中田だが、蛍原の純粋な思いをくみ取った。
「(おかっぱは)ムリだよ。でも、すごく応援してくれているみたいだからね」と、髪形変更はやんわり否定も、珍エールに笑みがはじけていた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141123-1399941.html

引用元: ・ハム中田“おかっぱ”指令に「絶対ムリ」