藤川球児




1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)04:46:41 ID:JMR
レンジャーズを戦力外となった藤川球児投手(34)の獲得に古巣の阪神、巨人、横浜DeNAの3球団が動き始めたことが18日、明らかになった。
今後は、契約年数や役割などを巡る条件闘争になりそうだ。

レンジャーズは、マイナー行きを本人の同意なく決定できない契約を結んでおり、藤川がそれを拒否したため、1軍ロースターから外され、事実上の戦力外となった。
藤川は、ウェーバー公示にかけられるが、獲得の意思を示す球団がなければ、自由契約となり、日本の球団も獲得交渉が可能になる。

それらの動きを見て、すぐさま獲得に向けての調査をスタートさせたのが、古巣の阪神、巨人、横浜DeNAの3球団だ。
手術をした右肘に何の不安もなく、むしろストレートが戻っているという評価もあるため、緊急投手補強を考えている3球団にとっては、計算の立つ藤川は、喉から手が出るほど欲しい人材だ。
 
ある球界関係者が「藤川サイドは日本復帰を決めていると聞いた。
右肘に不安もなくなっているし、本来は、日本のボールとマウンドが合うのでしょう。間違いなく計算の立つ戦力。すでに代理人に接触した球団が複数ある。
この先は、条件闘争になるでしょう」と証言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150519-00000001-wordleafs-base

引用元: ・阪神、巨人、横浜DeNAが藤川争奪戦!