大久保博元



1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 17:42:51.50 ID:EHmLce6b0.net
>「あそこで『居酒屋をやる』と言ったのは、コーチなど次のポストが決まっているから監督を辞めるのだと思われるのが嫌だったからなんです。
思えば、選手、コーチたちとは一線を画していたので、基本的にはひとりで酒を飲んでいた監督時代。
そんな僕を支えてくれたのは『おつかれさま』と言ってビールを注いでくれる馴染みの居酒屋でした。女将や大将に泣き言を聞いてもらい、そこで出してもらった旨いツマミにどれだけ救われたことか。
考えてみたら西武のコーチを辞めてからラーメン店で修行していたこともあるので、腕に覚えもある。今度は自分が誰かを癒やす番だと思ったんです」

“裸一貫で出直す”と宣言するデーブ。遠征等で自らが食べ歩いてきた全国の美味いモノを出す店とのツテもある。
今度は野球ファンやサラリーマンたちを食を通じて癒したいという。

「客単価3000円の居酒屋を開けたらと思っています。もちろん、ユニフォームを着るチャンスや解説の仕事をいただけるなら、野球の現場には戻るかもしれません。
ただ、解説をやっても、試合は21時半ごろには終わる。球場から店に駆けつけて、22時から深夜2時頃までなら居酒屋のオヤジができるかなと思っているんです(笑)」
http://nikkan-spa.jp/962572

引用元: ・【悲報】デーブ前監督、チーム内で孤立していた