a0150_000180


1: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:05:49 ID:QSo
ワイあれホントに好きやったのに

165: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:34:32 ID:NTj
>>1
乗る人がいないからやで
てかいつの時代やね

2: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:06:21 ID:VQ3
ワイも

引用元: ・なんで寝台列車って無くなったんや?

3: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:06:37 ID:oeZ
儲からないからやろ

6: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:06:58 ID:QSo
>>3
いやいや

17: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:08:23 ID:MUo
>>6
民間会社やからしょうがないね

19: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:08:52 ID:QSo
>>17
ファっ!?

22: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:09:22 ID:MUo
>>19
もう国鉄じゃないんやで

5: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:06:57 ID:aA9
夜行バスでいいから

8: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:07:06 ID:QSo
>>5
横になれないよね

9: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:07:09 ID:79k
旅の旅情よりも速さを優先した結果

11: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:07:33 ID:QSo
夜の風景見ながら旅する良さ分かれよ?

12: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:07:53 ID:JEr
安定して儲かるほどの需要があればまだ存在してる
つまりはそういうこと

15: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:08:19 ID:QSo
>>12
なんで値上げして様子見なかったんや?

21: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:09:19 ID:JEr
>>15
もう様子見の必要がない段階やったからやろ
慈善事業ちゃうんやで

13: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:08:13 ID:oeZ
まだ敷島とか七坪死はあるからそれ乗ればええやん

14: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:08:13 ID:VQ3
夜行の普通車が懐かしいな

18: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:08:41 ID:KmB
新幹線があるから朝一出発でも目的地に漬けるからなあ
夜に移動したい需要は夜行バスが全部持ってったし
何より深夜に列車を走らせると沿線布巾の住民から苦情くるしな

25: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:09:49 ID:VKj
>>18
苦情は同意しかねるな
深夜に貨物とか走ってるし

28: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:09:58 ID:BVW
サンライズもええけど古くさいブルートレインにもう一度乗りたいンゴねぇ

29: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:09:59 ID:oeZ
カシオペアは復活するとかしないとか
瑞風も走ってるし銀河も今年から走るんやろ

34: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:10:55 ID:MUo
>>29
銀河まじ?
確かにあれはまだ新幹線の1.5倍の価格なら需要ありそうやしな

49: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:12:19 ID:oeZ
>>34
https://trafficnews.jp/post/84530
今年からまたやるって

62: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:14:49 ID:MUo
>>49
京都~出雲かよ…
こら負け戦や

63: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:15:28 ID:oeZ
>>62
復活カシオペアの方も正直微妙

77: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:16:46 ID:MUo
>>63
大阪0時発東京6時着
これならまだ夜行バスに勝負できたのに

84: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:17:56 ID:oeZ
>>77
https://www.jrview-travel.com/content/sp/cassiopeia/
上野発長野着!!w
これ見ても同じ事言えんの?
なにがしたいんやJR・・・

95: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:19:15 ID:MUo
>>84
東京長野で10万って金持ちの道楽やな

100: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:19:57 ID:QSo
>>95
高すぎて草

30: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:10:21 ID:6ql
需要皆無定期

32: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:10:34 ID:QSo
>>30
ワイが欲してるから

33: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:10:45 ID:VQ3
逆になんで需要ないねん
夜行バスよりよっぽどええやろ

41: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:11:35 ID:QSo
>>33
ほんこれ
夜行バスって狭い遅いうるさいの三拍子やん

51: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:12:48 ID:KmB
>>41
その全てを覆せる価格があるからな
設備費も列車動かすよりよっぽど低コストだし

44: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:11:41 ID:BVW
寝台列車の停車駅は一晩中開けておかないといけないし駅員さんやなんやかんやの手配や費用が大変なんやろねえ

47: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:12:06 ID:MUo
>>44
あと保安とかもやな

55: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:13:10 ID:EZM
車内で殺人事件が多発したからやろなあ

66: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:15:37 ID:VKj
>>55
西村京太郎臭がする

60: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:14:31 ID:1Tn
寝泊りしながら移動するほど日本広くないからしゃあない

65: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:15:35 ID:QSo

>>60
いや今までしてたやん!

67: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:16:01 ID:1Tn
>>65
利用する人数がおらんから元取れんのやろ

76: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:16:33 ID:QSo
>>67
嘘やろワイ乗った時いっぱいいたもん

80: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:16:54 ID:6ql
>>76
本数減らして乗車率上げへんかったら死ぬ定期

88: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:18:23 ID:QSo
>>80
悲しい

64: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:15:31 ID:1Tn
でもまぁ子供心に寝台列車見てワクワクしたのは覚えてる
乗ったことないけど

89: 風吹けば名無し 20/01/04(土)22:18:27 ID:BVW
>>64
ええよね
東京駅のホームに西鹿児島行きとか表示されてるとワクワクしたわ