virus_corona


1: 21/01/15(金)18:46:08 ID:MP7
慣れとは恐ろしいな

引用元: ・【悲報】東京の感染者数2000人を越えてるのにみんな気にしてない

2: 21/01/15(金)18:46:27 ID:pHg
みんな都民ではないからな

4: 21/01/15(金)18:46:48 ID:O1X
海外見ちゃうとね

5: 21/01/15(金)18:47:07 ID:LVN
最初に越えたときから騒ぎすぎやと思っとったわ

6: 21/01/15(金)18:47:09 ID:wtY
今日も越えたんかへー

7: 21/01/15(金)18:48:17 ID:NKB
地方も頑張れや

8: 21/01/15(金)18:48:51 ID:Tgg
まあ当局は三千と発表するタイミング測ってるところやろうな

10: 21/01/15(金)18:50:52 ID:Tgg
現実には各保健所と示し会わせて上限数字決めとるやろ

11: 21/01/15(金)18:51:13 ID:kqM
しかしどうして東京は死者が出ないんだい?
大阪の倍は死んでないとおかしいのでは?
死者を生き返らせる事が東京って可能なの?

15: 21/01/15(金)18:55:29 ID:kwF
>>11
東京に検査所があるから東京でカウント
入院は地元でするから死ぬ時は関東の他県でカウント
とかで若干の比率の差はありそうやが

39: 21/01/15(金)19:40:20 ID:60i
>>15
大阪の府知事が言ってたわ

大阪市以外の市に住んでて大阪市で感染したケースだと
現状のルールだと他の市の感染者扱いになるから実態は、他の市はもっと低くて
大阪市だけが高い状態になってるって

同じように東京で感染してもベットタウンが現住所が埼玉神奈川千葉なら当然感染もそっち死亡もそっちの扱いになるから
実情は埼玉神奈川千葉はもっと少なくて、東京は今の倍ある事になる

14: 21/01/15(金)18:54:18 ID:Tgg
そもそも誰がいつどこでどう集計して
誰に発表しとるねんw

17: 21/01/15(金)18:56:34 ID:kwF
>>14
検査所と病院とが保健所に連絡して集計
今もFAXで報告とか、懲りずに狂ったことを一部ではやっとるんやろうな

18: 21/01/15(金)18:56:52 ID:2ZW
ワイ東北民 平和

19: 21/01/15(金)18:57:49 ID:0DR
GoTo中止したら減るんじゃなかったんですか?
増えてるじゃないですか

20: 21/01/15(金)19:05:47 ID:kwF
>>19
GOtoは大きな要因ではないけど、世間に不安が広がるし
予算を保証に回すために止めただけやろ

25: 21/01/15(金)19:11:47 ID:Wjr
宮崎がやばいんやっけ

26: 21/01/15(金)19:11:59 ID:lFC
なんか緊急事態宣言の価値が下がったよな最初は何が起こるんや?って感じやったけど

38: 21/01/15(金)19:39:47 ID:x0a
医者はGOTOは直接の原因ではないけどコロナやばいことを国民に伝えるために辞めるんやで!言うてたな

42: 21/01/15(金)19:41:24 ID:x0a
この前テレビでシスの暗黒卿みたいな顔した大学の教授がGOTOやめて感染減ったって言ってたけどな

43: 21/01/15(金)19:42:25 ID:60i
>>42
そら多少は増減するだろうよ
人の行動が減るんだから

けどGOTO続けた数ヶ月間の増え方に対して
入国緩和してからの増え方が尋常じゃ無いからな

44: 21/01/15(金)19:42:30 ID:eTL
感染者数に関しては正確性を欠いてるのはわかるな

45: 21/01/15(金)19:43:21 ID:60i
>>44
神奈川埼玉千葉に住んでて大学や仕事が東京のケースで東京で感染しても
神奈川埼玉千葉と住んでる所で感染した扱いになるしな

50: 21/01/15(金)20:02:41 ID:Jmt
2000人とかが底値になってきてるのか

52: 21/01/15(金)20:54:32 ID:9FI
明日は2500~3000

53: 21/01/15(金)21:03:55 ID:eTL
明日は正月休みの影響で2000以下かな?

58: 21/01/15(金)21:11:19 ID:6ob
把握できてないウイルス

69: 21/01/15(金)21:34:45 ID:Bm3
自粛とGOTOを延々繰り返すんやろなあ
アメとムチやで