桑田真澄


2: 21/01/17(日)20:35:54 ID:A5t
巨人は2年連続リーグ制覇も日本シリーズではソフトバンクに2年連続で4連敗の屈辱。その状況に「ピッチャーは打たれ方、点の取られ方というのは非常に悔しかった」と投手目線で語った。「セ・リーグとパ・リーグの
差がだいぶついた」と言われていることには「その言葉聞くたびにムカつきますね」と本音も。この言葉に槙原氏も「同じですよ。悔しいですよね」と同調した。桑田氏は「そう言われないように、少しでも力になっていきたいなと思います」と力強く話した

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dee80243318dfe261fe8bfc22519d479748e423

引用元: ・【悲報】桑田真澄さん、セカンドリーグ呼ばわりにキレていた

9: 21/01/17(日)20:39:55 ID:Jmp
1番ひどいのはそのリーグで巨人に大差をつけられた5球団

12: 21/01/17(日)20:40:42 ID:A5t
>>9
阪神が今年逆襲するかなと思ったけど
外国人来れないと無理やな

10: 21/01/17(日)20:40:02 ID:sFU
巨人がソフバンに弱すぎるだけなんだよなあ
横浜とか阪神なら1勝はしそう

14: 21/01/17(日)20:43:05 ID:A5t
ちな桑田の日本シリーズ成績
1987年 第一戦 2回2失点 第五戦 1回3失点でko

15: 21/01/17(日)20:45:13 ID:A5t
1989年 第二戦 7回途中6失点 第六戦 6回1失点

17: 21/01/17(日)20:46:40 ID:FOA
せっかく杉内が有能そうなのにあわなさそう

19: 21/01/17(日)20:49:18 ID:A5t
>>17
そうか?杉内もキレとコントロールで勝負する投手だったし割と合うやろ

18: 21/01/17(日)20:48:31 ID:A5t
1990年 第三戦 8回7失点
1994年 第一戦 6回4失点 第五戦 9回3失点
2000年 第二戦 2回無失点(リリーフ)
2002年 第二戦 7回2失点

20: 21/01/17(日)20:49:58 ID:42v
桑田にはPLの監督してほしかった感

23: 21/01/17(日)20:50:49 ID:A5t
>>20
わかる
アマの指導をして欲しかった

22: 21/01/17(日)20:50:27 ID:A5t
こうしてみると桑田日本シリーズでかなり打たれてるんだよなあ
黄金時代西武だからしゃーないとは言えるが
今の SBはあの頃の西武に近い強さやぞ
大丈夫か?

28: 21/01/17(日)21:05:26 ID:3mq
杉内とうまくやってほしいわな

32: 21/01/17(日)21:07:59 ID:Mq9
打順調整とかあるからパよかシビアなのもしゃーないがな

38: 21/01/17(日)21:17:45 ID:rjS
負けるにしても普通の試合するだけでここまで騒ぎならなかったやろ
普通の試合するだけがなんでできんのや

39: 21/01/17(日)21:18:05 ID:XMT
>>38
大竹が送球ミスした時は申し訳ないが爆笑したわ

52: 21/01/17(日)23:05:02 ID:K3K
2年連続であの醜態じゃあね
当たり前よ