野村克也


1: 21/01/25(月)16:23:32 ID:pbO
1.(右)イチロー
2.(中)柳田悠岐
3.(左)松井秀喜
4.(一)落合博満
5.(三)原辰徳
6.(捕)古田敦也
7.(遊)宮本慎也
8.(二)辻発彦
9.(投)ダルビッシュ有

引用元: ・【悲報】野村克也が選んだ平成のベスト9wwwwwww

2: 21/01/25(月)16:23:40 ID:pbO
妥当じゃね?

3: 21/01/25(月)16:23:53 ID:iKN
いけるやん

4: 21/01/25(月)16:24:14 ID:Ybc
2塁手は意味わからんけどそれ以外妥当

5: 21/01/25(月)16:24:42 ID:iKN
>>4
代わりに入れるなら山田あたりかね

6: 21/01/25(月)16:24:57 ID:pbO
>>4
「目の付け所がいい。チームを優先に取り組めて野球脳が高い」らしいで

8: 21/01/25(月)16:27:34 ID:Xot
古田はともかく辻と宮本が入ってるのが贔屓全開でそこがまた野村らしい

12: 21/01/25(月)16:28:17 ID:pbO
>>8
まあここでも松中山田おかわりとか外れてるし個人差の部分が大きいわな
ノムさんらしいベストナインとは思った

21: 21/01/25(月)16:31:59 ID:Xot
>>12
野村野球は基本的に大砲に頼らない野球だったから納得
恵まれなかったから仕方なくという側面もあるが、
南海時代に門田がホームラン狙いになるのを諌めてたことからも

10: 21/01/25(月)16:28:15 ID:9g1
全盛期山田を入れろ

16: 21/01/25(月)16:30:17 ID:V9j
ノムさん死んだときにダルビッシュが、
「当時メジャーで上手くいかず落ち目だったし、嫌われてると思いきやノムさんが自分選んでてビックリした」
っていってたな

17: 21/01/25(月)16:30:47 ID:UX4
柳田とかダル選んでるのはちゃんと野球見てるんやなって思う

20: 21/01/25(月)16:31:49 ID:wgR
でもある世代からは辻って人気あるよな

22: 21/01/25(月)16:32:10 ID:V9j
>>20
黄金西武は皆そうちゃう

25: 21/01/25(月)16:34:11 ID:wgR
>>22
セカンド辻を選ぶと野球通の感じがある

27: 21/01/25(月)16:34:49 ID:hvw
まあ贔屓してる二遊は坂本山田に変えるとしてあとは妥当やな
三塁が小笠原かノリと対抗するぐらい

28: 21/01/25(月)16:35:44 ID:fFT
なんでや辻首位打者やろ

33: 21/01/25(月)16:38:49 ID:MW1
多分指標で選んだら
捕 古田or阿部
一 カブレラ
二 山田
三 松田
遊 坂本
外 イチロー 柳田 松井

とかやろな

35: 21/01/25(月)16:43:23 ID:3ZT
>>33
通年やとサードはやっぱり松田がすごいんやろかな

36: 21/01/25(月)16:44:27 ID:MW1
>>35
守備面のプラス大きいんやろな、走塁技術もあるし

あと最近ショート松井稼頭央派消えたよな

40: 21/01/25(月)16:46:38 ID:hvw
>>36
首位打者だけじゃなく40本もやったのは強いよなぁ

41: 21/01/25(月)16:46:42 ID:UX4
異論がほとんどないのがすごいな

42: 21/01/25(月)16:52:13 ID:P4R
前に昭和も含めた全世代だとショートは木塚忠助という人だったわ

43: 21/01/25(月)17:01:10 ID:xLL
ダルビッシュ「人間界のベストには選ばれたけど神(マー)には敵わない」