sekiyu_saikutsu


1: 21/02/25(木)17:46:55 ID:dMz



中東終わったな、もう石油売れなくなるで

引用元: ・【朗報】中国で1億トンの油田が見つかるwwwww

2: 21/02/25(木)17:48:03 ID:GSA
海洋油田なら前からあるで

10: 21/02/25(木)17:52:35 ID:1t3
>>2
新しく見つかったんやろ?

3: 21/02/25(木)17:48:10 ID:4hh
マジでやばいやろこれ
アメリカが何かしらを口実に侵略しにくる
イラクもリビアもアフガンもシリアもそうだった

9: 21/02/25(木)17:51:44 ID:Lof
>>3
やめてくれよ…(絶望)

4: 21/02/25(木)17:49:37 ID:5kH
ベネズエラみたいなゴミ石油だったりしないんかな

11: 21/02/25(木)17:52:38 ID:qrE
とりあえずワイらが子供の頃言われた大人になったら石油はなくなる論はなくなったな、よし

12: 21/02/25(木)17:53:23 ID:CEd
とんでもないな

19: 21/02/25(木)17:56:35 ID:E9f
日本も昔どっかの海底で見つかったよな
掘るコストの方が高くてやらんかったけど

20: 21/02/25(木)17:57:01 ID:zCF
ほんとに生物由来なんか?

68: 21/02/25(木)18:22:48 ID:nMJ
>>20
あやしい
無機質から合成された説が最近は多いな

21: 21/02/25(木)17:57:33 ID:wT1
問題は採算性やが安全保障上大きい武器となる
あとは本当かどうか
原油市場の反応はどうなんや

24: 21/02/25(木)17:58:10 ID:ypY
>>21
今原油の値段爆上げしたからサウジをはじめバンバン増産してる

29: 21/02/25(木)17:59:25 ID:amb
>>24
また価格マイナス入ったら今度こそ終わりっぽいな

22: 21/02/25(木)17:57:45 ID:NXK
この前の大規模停電は石炭不足やっけ?

31: 21/02/25(木)18:00:21 ID:ofr
>>22
オージーに自ら輸入規制してセルフ石炭不足やなかった?

25: 21/02/25(木)17:58:25 ID:cgJ
海洋汚染酷くなりそう

26: 21/02/25(木)17:58:47 ID:xoO
>>25
中国がそんなこと気にすると思う?

28: 21/02/25(木)17:59:25 ID:cgJ
>>26
思わんから余計拍車かかるやろ

32: 21/02/25(木)18:00:56 ID:2dY
むしろ中国かなりクリーンに原油掘って国際的な信頼贏ち得てそう

33: 21/02/25(木)18:01:31 ID:c3k
やっぱ満州らへんて資源豊富なんやな

36: 21/02/25(木)18:02:51 ID:EyU
ワイが子供のころ学校で将来石炭や石油はなくなっちゃうって学んだんやがどうなったんや

39: 21/02/25(木)18:04:16 ID:TcR
>>36
そらいつかはなくなるよ

40: 21/02/25(木)18:04:56 ID:ofr
石油堀尽くす前に人間がいなくなりそう

41: 21/02/25(木)18:05:18 ID:L0T
石油は30年後には枯渇するという話はなんだったのか

43: 21/02/25(木)18:06:27 ID:xoO
>>41
アレは30年間技術が一切進歩しない前提やで

42: 21/02/25(木)18:06:14 ID:MqE
1億トンてそこまで大きくないやろ

48: 21/02/25(木)18:08:17 ID:kDl
掘り当てた瞬間の関係者の脳汁やばそう

55: 21/02/25(木)18:14:11 ID:vjL
もう沖ノ鳥島や沖縄のEEZはなくても大丈夫やな!

73: 21/02/25(木)18:25:38 ID:5UA
そういや日本の海底資源ってどうなったんや

78: 21/02/25(木)18:29:17 ID:DIP
>>73
採掘コスト的に見合わないからやらないらしい

79: 21/02/25(木)18:29:57 ID:0qh
日本も海中でレアアース見つけたって大喜びしてたのが10年くらい前だけど、あれも音沙汰ないよな

83: 21/02/25(木)18:31:38 ID:xoO
>>79
再三取れないし、採掘できたとしてそれを狙う国(十中八九中国)から国守る為に軍事予算爆上げせなあかんからな
放置してた方がええんや

94: 21/02/25(木)18:34:39 ID:exX
1億トンってどんくらいの量なん

103: 21/02/25(木)18:38:22 ID:JLV
>>94
30倍すればアメリカの埋蔵量に
400倍すればサウジの埋蔵量に匹敵するのかな

102: 21/02/25(木)18:37:38 ID:DyV
習さん「パリ協定やっぱ抜けるわ!」

118: 21/02/25(木)19:01:41 ID:nMJ
>>102
産油国になったら態度180度変えそう

112: 21/02/25(木)18:52:15 ID:1AD
ちなサウジ最大のガワール油田の埋蔵量1200億バレル=少なく見積もっても120億トン以上