20120818091515d89


1: 21/06/20(日)17:41:48 ID:QgOz
戦闘機が強すぎるのも考え物やな

引用元: ・そういえば漫画とかゲームによくある「空中戦艦」って現実にはないよな

2: 21/06/20(日)17:43:18 ID:Yj2f
ロマンを技術が追い抜いてしまう不具合

3: 21/06/20(日)17:44:17 ID:6lbX
戦闘機とかいう興醒め兵器
空気読めよ

4: 21/06/20(日)17:44:49 ID:oLIS
ジャンボ機はムリなん?

5: 21/06/20(日)17:45:46 ID:QgOz
>>4
あくまでも旅客機やからな
そうやなくて空母と要塞の機能を兼ね備えた空の城とでもいうか

6: 21/06/20(日)17:46:57 ID:tLTm
浮かせると底がガラ空きやしわざわざ飛ばせる理由もないやろ
インデペンデンスデイの宇宙人の敗因もそこやし

7: 21/06/20(日)17:46:59 ID:6lbX
超技術で浮くとかじゃないと話にならんよね

9: 21/06/20(日)17:48:24 ID:QgOz
>>7
ミサイルを完全に妨害できる兵器があればワンチャンあるかもしれんが・・・

13: 21/06/20(日)17:50:48 ID:6lbX
>>9
尋常じゃない火力で接近すらままならんのや

15: 21/06/20(日)17:51:24 ID:QgOz
>>13
うーむ正にロマン

12: 21/06/20(日)17:49:21 ID:t3b7
やっぱりミノフスキー粒子って凄い考案

14: 21/06/20(日)17:51:14 ID:0gm7
浮かせる意味ないし

45: 21/06/20(日)18:21:46 ID:LTRD
>>14
固定資産税かからんやん?

47: 21/06/20(日)18:23:42 ID:Yj2f
>>45
人件費

48: 21/06/20(日)18:24:20 ID:LTRD
>>47
空中に浮かせるくらいの技術有るならAIとかでなんとかなるやろ

18: 21/06/20(日)17:52:55 ID:mGak
技術的にまだ大質量を浮かせる事が出来なさそう
それこそミノフスキー粒子みたいなとんでも物質見つけんと無理やろなぁ

20: 21/06/20(日)17:54:23 ID:QgOz
完全に制空権を奪取した空域で空中要塞使って延々と爆撃機補充できたらやばくね?

21: 21/06/20(日)17:56:02 ID:6lbX
空母でよくね

22: 21/06/20(日)17:56:03 ID:0gm7
・開発予算が莫大
・その予算を出せる米軍か中国軍がそんな大規模兵器開発したらまず間違いなく国際社会から批判を受ける
・そもそも税金の無駄

23: 21/06/20(日)17:58:23 ID:eW0L
まだ宇宙要塞の方が現実味がありそう

24: 21/06/20(日)17:58:58 ID:FIkP
国際宇宙ステーションに武装施したら宇宙戦艦や

25: 21/06/20(日)17:59:37 ID:V4q6
地上戦艦も

28: 21/06/20(日)18:01:13 ID:QgOz
>>25
ええね、戦車砲すらビクともしない脅威の巨大地上戦艦作ってくれへんかなぁ

30: 21/06/20(日)18:02:42 ID:V4q6
>>28
多分、走破性が酷いことなるから作られんかったんやろなぁ

32: 21/06/20(日)18:03:17 ID:QgOz
>>30
まぁ戦車砲も効かないなんて重装甲作ったら自重で死ぬやろな

29: 21/06/20(日)18:02:05 ID:FIkP
強いて言えばAC-130なんかは空中戦艦的な括りでないか?

33: 21/06/20(日)18:05:19 ID:CFaj
B29とかいうオーバーテクノロジー

35: 21/06/20(日)18:06:29 ID:CFaj
列車砲「出番かな?」

36: 21/06/20(日)18:07:13 ID:RJYv
まともに長時間空中に留まってられるのが
現代技術ではせいぜい飛行船という悲しみ

38: 21/06/20(日)18:10:32 ID:eW0L
戦艦なんてでかいもんどうやって浮かすの?
飛行機みたいに常に前進させる?
ヘリみたいなプロペラ?
それともハリアーみたいに下にジェットエンジン吹かすの?

46: 21/06/20(日)18:23:06 ID:LTRD
>>38
斥力場発生させてそこに置く

41: 21/06/20(日)18:11:53 ID:CFaj
空中戦艦の定義ならクッソでかい航空機に機銃と装甲マシマシで飛ばしてるって感じやろ
流石に水上戦艦見たいのを飛ばすのは見たことねえわ
あ、ヤマトか

43: 21/06/20(日)18:16:41 ID:zkaP
あれは漫画とかだから出来る超技術だからな

44: 21/06/20(日)18:18:17 ID:QgOz
∞エネルギーが必要やな・・・