1: 21/06/25(金)21:46:09 ID:7p6R
騙されて空席の前で演説したもよう

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff37d1027c59eaaade6f4fc8142a9004c750023

top

ネット上に投稿された動画では、ラスベガスで設営された会場でスピーチするデービッド・キーン氏の姿が収められている。同氏は「ジェームズ・マディソン・アカデミー」の卒業生に対するスピーチの練習をしていると思い込んでいた。

しかし、パトリシア・オリバーさんとマヌエルさん夫妻によると、実際にはもし殺害されることがなかったならば、今年高校を卒業していた生徒たちを象徴する3044脚のいすに向かって演説していた。同校は実際には存在しない。

引用元: ・全米ライフル協会元会長、ドッキリみたいな嫌がらせを受ける

4: 21/06/25(金)21:50:39 ID:VbZ0
つまりどう言うことや

5: 21/06/25(金)21:51:00 ID:7p6R
>>4
ドッキリ大成功や

7: 21/06/25(金)21:51:43 ID:jnnB
まさにアメリカって感じやな
こっから訴訟対決や

8: 21/06/25(金)21:52:22 ID:XWhZ
乱射しながら乱入してくるドッキリかと思った

9: 21/06/25(金)21:52:49 ID:7p6R
>>8
こっちの方が面白そうやな

10: 21/06/25(金)21:53:03 ID:uKcf
ライフルを持っていれば防げたのではないか?

11: 21/06/25(金)21:53:28 ID:I0Nr
>>10
そもそも作ってなければ持つこともなかったよね?

12: 21/06/25(金)21:55:10 ID:7p6R
CNNは全米ライフル協会とキーン氏に対してコメントを求めたものの、回答は今のところ得られていない。


ニヤニヤしながら聞いたんやろなあ

16: 21/06/25(金)22:00:04 ID:7p6R
アメリカって銃がなければ建国できなかったから銃をなくすなんて不可能なんやな
銃を銃で管理するしかない

17: 21/06/25(金)22:01:49 ID:EiiD
ライフル協会が銃規制しようとする候補を落とすために資金を投入するから銃規制とか無理なんよね
銃だけじゃないねんアメリカは、選挙は金があるほうが勝ちなので業界団体が真っ当な事を言う政治家を落とす
日本とは比べ物にならないぐらい資金力がものを言う

18: 21/06/25(金)22:04:04 ID:7p6R
あいつら権利の放棄もすごい嫌うからなあ
自由に縛られた不自由とは皮肉なもんやで

19: 21/06/25(金)22:05:07 ID:FLCl
こういうのかと思ったのに

20: 21/06/25(金)22:06:18 ID:7p6R
>>19
これは陽キャ

22: 21/06/25(金)22:08:07 ID:VbZ0
>>19
通行人がライフルを持っていればドッキリ引っかかる事もなく臆せず進めたのに

23: 21/06/25(金)22:09:47 ID:ru8Z
耄碌してる爺さん騙して悦に入ってるようなのが銃規制派としか思われんやろこんなん

24: 21/06/25(金)22:13:59 ID:7p6R
>>23
日本人の感覚的にはそうやけどな
あいつら斜め上を行くから、なぜかそのうちラッパーが出てきたりする

25: 21/06/25(金)22:21:36 ID:uaIM
NRAの会員数は約400万人やから、日本だと150万人ぐらいの圧力団体やな。

最近何かと話題になる医療系の圧力団体をまとめてもここまでおらんからな。
三師会(医師会17万人、歯科医師会6.5万人、薬剤師会10.4万人)+看護師会(約76万人)で合計しても100万人前後や。

26: 21/06/25(金)22:22:35 ID:LgDk
>>25
ニューヨーク歩いてたら会いそうやな

27: 21/06/25(金)22:26:39 ID:uaIM
>>26
概ね人口の1%やからな。日本の感覚なら統合失調症の患者に出くわすぐらいの頻度や。

28: 21/06/25(金)22:31:57 ID:LgDk
>>27
統合失調症って街中歩いてたらそんなにおるんやろか

31: 21/06/25(金)22:35:09 ID:uaIM
もっと激しいドッキリをすると思ったけど、リアルに撃ち殺されるかもしれんからな。

>>28
案外多いんやで。
まあ、病態の関係で外に出ない人も多いからあまり見かけんかもしれんな。

32: 21/06/25(金)22:35:41 ID:LgDk
>>31
なるほど

30: 21/06/25(金)22:33:05 ID:ZwfH
no title

33: 21/06/25(金)22:41:02 ID:7p6R
>>30
ライフルがオールに見えて仕方ない