1: 2021/10/06(水) 20:12:28.53 0
10/6(水) 14:08
日刊スポーツ

DREAMS COME TRUEの中村正人(63)が5日、新シングル「次のせ~の!で -ON THE GREEN HILL-」の売り上げがワースト記録を更新していると明かし、ファンに「なる早のご購入をお勧めします」と異例の呼びかけを行った。

中村はこの日の投稿の最後に、「PS 必死のパッチ・マサからのお願い」として、「NEWシングルCD、ご購入をお考えのベイビーズはなる早のご購入をお勧めします。ドリカムのCDを取り巻く状況は厳しくCDショップから返品となる前に是非。なんせワースト記録更新なもので(大粒の涙)」と明かした。

翌6日の投稿で、多くのファンから寄せられたコメントに感謝し、「あんなことまで言うべきかめちゃめちゃ迷ったけど伝えてよかった」と中村。「CDを聴くためのプレイヤーも環境も激減しているのは重々承知」と、音楽配信サービス等の普及によりCD不況が続く音楽業界の現状について触れ、「だからアートワークもそれだけで価値があるものまで高めたしカラオケも2ヴァージョン収録した」という。「でもそこに買うだけの価値を見出してもらえないとなると これ、俺たちの価値そのものだと吉田さんと話した」と、ボーカルの吉田美和と話し合った内容についても明かした。

また、緊急事態宣言解除にともない再開されるツアー「DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味 LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022~仕上がりがよろしいようで~」で演奏予定のセットリストについて、「どれもこれも最高で、ひとりでも多くの人に伝えたくて」とした上で、「ドリカムのポピュラリティーが下がることで多くの人にそれら楽曲が届かず これから一生聴かれないで終わってしまうことがあるなんて悔しくてしょうがないと思ったよ」と吐露。「だから、ベイビーズの熱盛りバックアップと共に10001回目を目指して頑張るよ」と、ヒット曲「何度でも」の歌詞にからめて意気込みをつづった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/167cf81a8f46b21c22792808a83c8f57fd454618

引用元: ・【悲報】ドリカム「助けて!売上ワースト記録更新が止まらないの!」

2: 2021/10/06(水) 20:14:57.11 0
CDなんて買わんでしょ

3: 2021/10/06(水) 20:23:37.85 0
もう懐メロタレントだな

4: 2021/10/06(水) 20:30:05.06 0
吉田美和が結婚しちゃったからだな

6: 2021/10/06(水) 20:38:38.44 0
まだCD売ってる人おるんやな

7: 2021/10/06(水) 20:39:32.61 0
今時ドリカムなんか聴く奴いるのか?

8: 2021/10/06(水) 20:41:21.79 0
何でそんなCDに固執するんだろな
そろそろ諦めろよ

10: 2021/10/06(水) 20:45:06.47 0
CD不況?
米津のアルバムは160万枚売れましたが

11: 2021/10/06(水) 20:47:31.41 0
凄いプライベートスタジオ持ってて音づくりにメチャクチャ凝ってるんだけどそういうのもう時代遅れなんだよな悲しいけど

12: 2021/10/06(水) 20:49:44.40 0
UFもまさしく同じ状態だな
早くサブスク解禁しろ

13: 2021/10/06(水) 20:52:35.89 0
秋元康先生に相談だ

16: 2021/10/06(水) 21:03:46.71 0
ここ数年のオリコン週間順位

アルバム
2015年07月07日 1位 ベスト 年間3位
2016年07月07日 1位 ウラベスト 年間21位
2017年10月10日 1位 18作目の最新オリジナル 年間33位
2020年10月14日 9位 リミックス

シングル
2018年11月14日 *9位 53枚目
2020年07月01日 *6位 54枚目
2021年09月22日 20位 最新

21: 2021/10/06(水) 21:15:31.97 0
>>16
1年で20位になるとかすごいな

17: 2021/10/06(水) 21:05:43.04 0
まず美和の握手会やれよ
本気も出してないやつが泣き言を言うな

19: 2021/10/06(水) 21:09:36.58 0
嗜好の多様化が著しい今はもう音楽だけで勝負できる時代じゃない
本気で売りたいなら今売れてる人がどういう理由で売れてるのかちゃんと研究しないと

22: 2021/10/06(水) 21:17:01.52 0
DREAMS COME TRUE / 次のせ~の!で - ON THE GREEN HILL -
発売日2021/9/22
伊藤園「お~いお茶」タイアップ

収録曲
01.次のせ~の!で - ON THE GREEN HILL - (DCT VERSION)(4:09)
02.次のせ~の!で - ON THE GREEN HILL - (MASADO & MIWASCO VE(3:59)
03.次のせ~の!で - ON THE GREEN HILL - 1のインスト(4:09)
04.次のせ~の!で - ON THE GREEN HILL - 2のインスト(3:58)

39: 2021/10/06(水) 22:03:29.55 0
>>22
こんな内容のCDを売ろうと思うのが間違いだろ
桑田のミニアルバムを見習えよ
10万枚売れるのも納得のボリュームだぞ

27: 2021/10/06(水) 21:32:55.40 0
還暦超えてんのかよ