パ・リーグ

1: 22/06/29(水) 21:34:58 ID:f4Eu
とりたて

2: 22/06/29(水) 21:35:17 ID:f4Eu
西武の中継ぎwww

3: 22/06/29(水) 21:37:20 ID:f4Eu
混パになってきました……

4: 22/06/29(水) 21:38:25 ID:N7PN
西武猛追やね

5: 22/06/29(水) 21:38:37 ID:uZh6
ワイ鷹
一昨日の流れからしょうがないと思いつつも内心穏やかではない

フジモンの言う通りいる人間でどうにかするしかないけど

6: 22/06/29(水) 21:38:54 ID:VsIT
せっかく鷹さん休んでるのに吉田正尚にやられたンゴ

7: 22/06/29(水) 21:39:19 ID:N7PN
西武地味に首位に2.5なんだよなあ

8: 22/06/29(水) 21:39:48 ID:N7PN
ロッテが5ゲーム差でオリックスが5.5
まだまだわからんな

9: 22/06/29(水) 21:40:18 ID:N7PN
でも楽天は流石に赤っ恥もええところやろ
あんだけ主力ライオンズから引き抜いて今年負けたら

13: 22/06/29(水) 21:41:00 ID:vDhH
>>9
まだ2位なのにゴタゴタ言わんでも

14: 22/06/29(水) 21:41:15 ID:N7PN
>>13
もう2位やからなあ

10: 22/06/29(水) 21:40:27 ID:f4Eu
ここだけの話、西武は栗山ハムの方が嫌らしかったように思える。ショートスターターや極端なシフト

11: 22/06/29(水) 21:40:42 ID:vDhH
西武が順調に上位を脅かし始めたな

15: 22/06/29(水) 21:41:15 ID:DugY
ワタシ猫さん色んな怒りで今首位を追いかけているの

18: 22/06/29(水) 21:42:06 ID:N7PN
>>15
秋山へのあの提示でワイの中のナベQGMはハゲQGMに落ちた

20: 22/06/29(水) 21:42:46 ID:DugY
>>18
ちな鷹やがあの提示が本当ならガチで引いてファン怒るやろうと思ったわ

26: 22/06/29(水) 21:43:31 ID:N7PN
>>20
いやーこれはって感じ

32: 22/06/29(水) 21:44:52 ID:DugY
>>26
2年契約は鷹がやるのかと思ったらまさかの猫さんとは
実質1年だしな
しかも広島より金積むやろうって思ったが

17: 22/06/29(水) 21:42:04 ID:vDhH
西武はなんで怪我しなくなったんだよ

19: 22/06/29(水) 21:42:17 ID:f4Eu
今年の楽天は勝ちパいいから、そんなに落ちんと思うぞ

21: 22/06/29(水) 21:42:46 ID:o0ng
正直上位3球団はどこが優勝しても全くおかしくない

22: 22/06/29(水) 21:42:51 ID:6jYV
試合あるんなら週末3タテしたいな猫は

23: 22/06/29(水) 21:43:03 ID:vDhH
セ・リーグのヤクルトと2位を考えたらまだまだどの球団にも望みはある

25: 22/06/29(水) 21:43:14 ID:N7PN
ソフトバンク 出来高モリモリドーン
広島 今年含めて3年契約@1億5000万
西武 今年含めて2年契約1億

ホンマなんかこれ

28: 22/06/29(水) 21:43:51 ID:DugY
>>25
今回のホークスは基本年3億プラス出来高やぞ

33: 22/06/29(水) 21:44:57 ID:N7PN
>>28
西武とは3倍+αの差があるんやな

29: 22/06/29(水) 21:43:59 ID:nzQn
西武は森が打ち始めたら2番打者が大事やね
流石に今の源田はアカンやろ

31: 22/06/29(水) 21:44:48 ID:uZh6
>>29
オグレ2番とかやってたな
そういや

41: 22/06/29(水) 21:46:27 ID:o0ng
>>29
外崎やオグレディが復調してくれればええんやがな…
言うて外崎は最近ええ感じやし2番で使ってみてもええかもしれん

30: 22/06/29(水) 21:44:30 ID:f4Eu
源田さんは下位打線でやってもらいますかねぇー

36: 22/06/29(水) 21:45:42 ID:vDhH
秋山は日本ならやれるんかねえ
ナカジコースかな

37: 22/06/29(水) 21:45:43 ID:wbLa
西武がこれでFAイヤー守れるかというとそうではないんだよなあ

45: 22/06/29(水) 21:47:01 ID:N7PN
>>37
山川森源田外崎「僕たち私たちは今日ライオンズを卒業します」

39: 22/06/29(水) 21:46:15 ID:DugY
1番驚いたのが鈴木本部長という説

43: 22/06/29(水) 21:46:57 ID:r0xM
西武は秋山ショックでヤバいぞ
ドンドン勝ちまくってる

48: 22/06/29(水) 21:47:45 ID:vDhH
>>43
謎ブースト

50: 22/06/29(水) 21:48:14 ID:N7PN
>>43
秋山さんが帰ってこない...よっしゃ俺たちの出番だああああ!

てことかな

47: 22/06/29(水) 21:47:35 ID:DugY
なべQ「秋山を獲らない事でチームが追い上げると言う作戦成功や」

49: 22/06/29(水) 21:48:09 ID:r0xM
源田は夏央がおるからええけど、っぱ山川は必要よなぁ

51: 22/06/29(水) 21:48:38 ID:6DBC
秋山戻ってきて欲しくない人がいる発言はこうなるとマジやったんやろな

58: 22/06/29(水) 21:49:52 ID:6jYV
今川越が調子いいから何とか持ってる
冷えたらちょっとヤバい 森が今日打ったとはいえまだまだ分からんし、外崎の打撃もムラがありすぎる

60: 22/06/29(水) 21:50:45 ID:bNS1
今年優勝しても日本シリーズでないのが一番正解な気がする
ヤクルトに334クラスにボコボコにされる未来しかない
ぶっちゃけ6球団どこ出てもやられる

61: 22/06/29(水) 21:50:54 ID:DugY
ちゅうか日本シリーズはどこが出てもヤクルトが

64: 22/06/29(水) 21:51:43 ID:vDhH
>>61
強すぎる

63: 22/06/29(水) 21:51:39 ID:DugY
2018年のセも何処が日本シリーズ出ても山賊に勝てる未来がないって言ってたらしい

68: 22/06/29(水) 21:53:13 ID:bNS1
>>63
山賊は中継ぎ打てば行けたがヤクルト中継ぎもガチガチで打線は隙なし
みんな若いし八重樫ドラフト3年やらない限り冗談抜きで5連覇は固い

66: 22/06/29(水) 21:52:50 ID:vDhH
村上って怪我しそうにないのがすごいよな

67: 22/06/29(水) 21:53:01 ID:m4JC
外崎源田は打撃はもう無いものと思った方がええ
打てればラッキーくらいで
二遊間のカチカチ守備は今の西武の野球スタイルに必須だから打撃悪くても外すわけにはいかん

69: 22/06/29(水) 21:53:30 ID:f4Eu
>>67
いうて外崎昨日今日と結構打ってるぞ……

71: 22/06/29(水) 21:54:10 ID:m4JC
>>69
だから打てればラッキーでええんよ
計算するにはムラがありすぎる

73: 22/06/29(水) 21:54:44 ID:f4Eu
>>71
そうかなぁー

84: 22/06/29(水) 21:58:34 ID:m4JC
>>73
ワイが言うとるのはいくら打撃が良かろうと悪かろうと関係なく2人の守備力から外すわけにはいかんちゅうことや
今の西武のカチカチ感はリリーフの良さじゃなく二遊間の鉄壁ぷりも外せない要素や
打撃は二の次って言いたいだけ そりゃ打てるに越した事はないが

92: 22/06/29(水) 21:59:46 ID:f4Eu
>>84
まあ二人でUZR大幅プラスやしねぁー
二遊間は守備でも大事やしね

74: 22/06/29(水) 21:54:47 ID:nzQn
辻さんは全盛期の選手やから中心選手のメンツ立てるのも大事にしてるから源田をここまで使ってるんやろうな
ただ今日の1アウト3塁の打撃見てももう首脳陣も守りきれないんちゃうか
流石にこれで明日スタメンだったらナツオとか山田のメンタルが終わるやろ

79: 22/06/29(水) 21:56:40 ID:6DBC
ゆーて源田ももうすぐFA近いやろ

85: 22/06/29(水) 21:58:45 ID:DugY
>>79
源田はあと3年と83日らしい

90: 22/06/29(水) 21:59:33 ID:6DBC
>>85
結構あるぅー!

81: 22/06/29(水) 21:58:12 ID:f4Eu
西武はもうちょい打てればなぁー
打線が弱いんよ

147: 22/06/29(水) 22:09:32 ID:2Jas
そろそろ村上の本塁打数がオリックスの本塁打数超えるんやないか

150: 22/06/29(水) 22:10:03 ID:wHwQ
>>147
オリックス 30
村上 29

ギリギリセーフ(?)

149: 22/06/29(水) 22:10:01 ID:G7Zd
ラオウは交流戦終わったらまた打てんくなったな
昨日の8回のやつもちょっとアレやったし

153: 22/06/29(水) 22:10:25 ID:Pq19
川越は今年3人目の頭ひとつ抜けた若手外野や
なんで3人でて外野埋まってないんや

154: 22/06/29(水) 22:10:34 ID:sCqp
松坂世代はもう和田1人だけど
その1個上は石川と能見が残ってるんだよな

156: 22/06/29(水) 22:10:59 ID:DugY
>>154
能見さんは別としてカツオは異次元やろ

158: 22/06/29(水) 22:11:07 ID:4NF9
>>154
ローテ守ってる石川とかいう妖怪

157: 22/06/29(水) 22:11:01 ID:m4JC
日本代表の内野事情
セカンドがいない…→菊池山田浅村が出てきた
サードがいない…→村上が出てきた
ショートがいない(坂本がそろそろきつい)→次はどうなるんやろな

159: 22/06/29(水) 22:11:26 ID:wHwQ
>>157
ちな鷲やけどベニーなんとか復活しろ

161: 22/06/29(水) 22:11:49 ID:4NF9
>>157
紅林…守備は上手くなってきたぞ!

162: 22/06/29(水) 22:11:51 ID:DugY
>>157
しゃーないホークスの高田を派遣するか

引用元: ・http://2chspa.com/thread/livejupiter/1656506098