カテゴリ: 東京ヤクルトスワローズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    杉浦稔大



    1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)12:01:09 ID:Ja5
    1月10日の午後6時前、埼玉・戸田市内の選手寮がざわついた。13年ドラフト1位の杉浦と、元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)の結婚が発表されたのだ。
    チームメートは「彼女がいるのは知っていたけど、紺野あさ美さんと付き合っていたとは知らなかった」。球団職員も「当日の発表直前まで、相手が誰かわからなかった」と驚きを隠せなかった。

    今オフは若手の結婚ラッシュだった。杉浦、岩橋、西浦に加え、14年ドラフト2位の風張蓮投手(23)も昨年、同じ岩手県出身で女優の松岡亜由美(29)と結婚。
    NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」に出演していた美人妻をゲットしたが、杉浦のニュースには「(相手が)ビッグネームだったので、ビックリした。すぐグループLINEで流しました」。
    自身の新婚生活については「ごはんもおいしいし、居心地がいい」とニッコリ。年末年始は互いの実家で過ごし、現在は埼玉・戸田市内で自主トレに励んでいる。

    杉浦、風張ともプロでは思うような結果を残せていない。新婚右腕コンビが心機一転、ブレークする可能性は十分だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-01764847-nksports-base

    引用元: ・杉浦結婚にヤクルト選手寮も騒然「まさか紺野さん」

    【杉浦結婚にヤクルト選手寮も騒然「まさか紺野さん」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:52:58.00 ID:048pX3pIr
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-73813/#article

    top


    >かつてDeNAの三嶋一輝投手や広島カープの野村祐輔投手との交際が報じられていた紺野アナ。
    今回の結婚報告に、ネット上では彼女の「ピッチャー好き」の話題が再燃した。

    元モー娘メンバーら多くの芸能人から祝福の声が上がるなか、新婚夫妻の今後を心配する声も。球界関係者が言う。

    「杉浦がいつまでヤクルトにいられるか、まったくもって不透明ですね。
    彼は今年で4年目ですが、これまで一軍では通算6勝7敗と、結果を残せていません。
    そろそろ結果を出さないと球団に見限られかねない。
    紺野アナも安心していられないのではないでしょうか。
    今後、球団の事情しだいで紺野アナが修羅場に巻き込まれる可能性があります」

    紺野アナを待ち受けるかもしれない修羅場とは何か。この球界関係者が続ける。

    「数年後、杉浦がDeNAや広島にトレードされた時の話ですよ。
    プロ野球のチーム内では家族ぐるみの付き合いが求められるので、当然、選手の奥さん同士の交流も盛んになる。
    将来、紺野アナと三嶋の夫人、野村の夫人が顔を合わせる必要が出てくる可能性は十分あります。
    そうなれば、ものすごく気まずいでしょうね」

    恋愛での継投策はうまくいった紺野アナだが、さすがにそこまでは計算していなかったことだろう。
    こうなったら、夫に頑張ってもらうしかなさそうだ。

    引用元: ・ヤクルト投手と結婚したテレ東・紺野あさ美アナに待ち受ける「数年後の修羅場」

    【ヤクルト投手と結婚したテレ東・紺野あさ美アナに待ち受ける「数年後の修羅場」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    top



    1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)08:07:46 ID:zO8
     “快足王”になる!! ヤクルトのドラフト1位・寺島成輝投手(18)=履正社高=が16日、新人合同自主トレで30メートル走でトップの4秒14を記録した。光電管計測器「WITTY」を使用した計測で快足を披露。
    10日に行われた1キロのインターバル走では、3本すべて1着でゴールして“持久王”の称号を手にしており、瞬発力でも1位の座を手にした。

     瞬発力もすごかった。寺島が30メートル走で新人選手トップの4秒14をたたき出した。

     「投球にも役立つと思う。瞬発系のダッシュはリリースの瞬間、体を回転させて球をはじく感覚などに関わってくる」

     “2冠目”だ。10日に行われた1キロインターバル走では、3本すべて1着でゴール。この日は光電管計測器「WITTY」を使用したタイム計測で、短距離部門でも1位を取り、“快足王”も手にした。
    昨年のトップだった日大卒の外野手、山崎の3秒94には及ばなかったが、見守った橘内トレーナーは「環境条件もある。短距離系が速いと球の速度が速くなる傾向にある」と説明した。

     短距離でも長距離でも心がけているのは「ぶれない体」だ。「野球に関しては、ぶれないことを意識しています」。秘密は「アニマルトレーニング」に隠されていた。
    高2の冬から動物のように四肢を使ったトレーニングで体幹を鍛え、「それが生きているのかな」と効果を実感する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000045-sanspo-base

    引用元: ・【朗報】ヤクルト寺島、短距離も速い

    【【朗報】ヤクルト寺島、短距離も速い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日)17:44:23 ID:WCJ
     3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表に選ばれているヤクルトの秋吉が15日、東京・神宮外苑で自主トレーニングを公開した。
     昨季はチーム最多の70試合に登板し、終盤は疲れがたまっていた。オフは新たな取り組みとして、国立スポーツ科学センターで標高2000メートルと同程度の酸素濃度で固定式自転車を短時間全力でこぐ練習を重ねた。神宮外苑を走った際に体に違いを感じたという。
     キャッチボールや捕手を立たせたブルペンでの投球ではWBC球を使い、「投げたい所に投げられている」と不安はない様子。「中継ぎ代表として結果にこだわる。全試合投げるつもり」と意気込みを見せた。 

    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011500085&g=bsb
    no title

    引用元: ・【?報】ヤクルト秋吉「WBC全試合投げる」神宮外苑でブルペン入り

    【【?報】ヤクルト秋吉「WBC全試合投げる」神宮外苑でブルペン入り】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    山田哲人




    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 00:31:37.95 ID:paxnlfZF0
    シーズン序盤から「腰が痛い」とたびたび話しており、6月下旬には風邪もひいた。
    7月30日の巨人戦(東京ドーム)では背中に死球も受けた。チームがなかなか勝てない状況が続いたこともあって「しんどい」と漏らすこともある。

    そんな中でも2014年7月13日のDeNA戦(神宮)から2年以上、フルイニング出場を続けている。
    「フルイニングにこだわり?全然ない。正直こういう(大差がついた負け展開の試合が続く)状況だと休みたいと思うこともある」という。

    さらに本人は冗談めかしながらも「30歳で体がボロボロになって辞めることになるから」とまさかの6年後の引退を“予言”するほど。
    そんな状態でも出場を続けているのは「フルイニングを今年はやると決めたから」だと話す。

    引用元: ・山田「もう身体ボロボロ。30歳で引退してしまうかも」

    【山田「もう身体ボロボロ。30歳で引退してしまうかも」】の続きを読む