2chのなんj野球まとめサイトです。アニメ・ゲーム・などもまとめます。

    カテゴリ: 高校野球

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    佐々木朗希


    1: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 09:35:34.16 ID:4nfIzb0Ea
     佐々木は前日の進路表明会見で、「しっかり体づくりをしたい」と話していた。40歳まで息の長い活躍をするためにも土台づくりは必要不可欠。練習環境のことだけを質問したという佐々木の意図は理解できる。

    「そうなると、育成に充てる時間は3年では足りない。4~5年は必要になるでしょう」

     と、セ球団のスカウトはこう言った。

    「佐々木は中学時代、成長痛などに悩まされ、まともに野球ができるようになったのは、中学3年になってから。
    高校では国保監督が佐々木の将来のことを考え、他の強豪校のような投げ込みをさせなかったし、走り込みやウエートなどの体づくりはプロに入ってから本格的に取り組むことになる。
    さらにU18W杯では、右手中指のマメにも悩まされた。

     能力が高いのは誰しも認めるとこ体づくりろだが、コンスタントに能力を発揮し、佐々木自身が目指す163キロ超えを実現するためには、相当な時間がかかるでしょう。
    プロ側はもちろん、育成に時間がかかることを承知していたとはいえ、面談で改めて本人の口からに関して強調されたら、嫌でも育成のハードルの高さを実感するはずです」

     即戦力の投手を求めている球団はもちろん、育成に時間をかける覚悟がある球団といえども4年も5年も気長に待てるところは多くはない。

     育成方針にしても広島のように長時間の猛練習を行う球団があれば、日本ハムのように自主性を重視して個別練習に多くの時間を割く球団もある。佐々木がどのような育成スタイルに合うかも重要になる。
    一時は12球団が指名するともいわれた佐々木だが、面談を通じて指名球団が相当数、絞り込まれそうな雲行きだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000009-nkgendai-base

    引用元: ・【悲報】佐々木朗希、面談で体づくり強調 高いハードルに尻込み球団続出

    【ゲンダイ 佐々木朗希、面談で体づくり強調 高いハードルに尻込み球団続出 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    佐々木朗希


    1: 風吹けば名無し 2019/10/02(水) 20:25:22.26 ID:fpCje9mi0
    12球団どこでも頑張りたい」とNPBでプレーすることが第1希望であることを語った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000046-tospoweb-base

    引用元: ・大船渡・佐々木が会見「12球団どこでも頑張りたい」

    【大船渡・佐々木が会見「12球団どこでも頑張りたい」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    佐々木朗希


    1: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 13:47:58.22 ID:IkeC1yoP0
    10月17日に行われるドラフト会議で12球団が1位指名候補に挙げる大船渡の佐々木朗希投手(3年)が
    プロ12球団との面談を検討していることが9日、分かった。帰国後の家族会議で最終決定される見通し。

    家族会議の中で確認した上で、プロ志望届の提出が締め切られた10月3日以降に、
    大船渡の国保陽平監督、母・陽子さんを交えて獲得を希望するプロ球団と面談を行う。
    あるスカウトは「もし面談が設定されるならば、球団の育成方針を伝えたい」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000022-spnannex-base

    引用元: ・佐々木朗希、12球団と面談へwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    【佐々木朗希、12球団と面談へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 13:30:11.57 ID:EQkSKmW4H0909
    よかおめ
    no title

    引用元: ・【朗報】奥川くん、韓国でモテモテだった

    【【朗報】奥川くん、韓国でモテモテだった 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 07:29:28.91 ID:kdPJ5kXM9
    <U18W杯:韓国5-4日本>◇6日◇スーパーラウンド第2戦◇機張・現代ドリームボールパーク(韓国)

    【機張(キジャン・韓国)6日】日本が延長10回、タイブレークの末、4-5で韓国に敗れた。

    先発した大船渡・佐々木朗希投手(3年)のアクシデントが痛かった。1回、わずか19球で降板。
    8月末に大学代表との壮行試合でも1回降板の原因となった右手中指の血マメが再発し、ユニホームに赤い斑点がついた。
    これが高校最後のマウンドになる可能性が高い。日本は2勝2敗となり、決勝進出が難しい状況となった。

      ◇  ◇  ◇

    日本が韓国に敗れた。サヨナラ負けの瞬間、佐々木はベンチ前列で動かなかった。表情は硬い。「こういう形になって残念です」。
    強い意志で臨んだ先発マウンドながら、2回開始時にはもう姿がなかった。

    日の丸の白いユニホームに数カ所、血のような赤い斑点がついていた。8月26日の大学日本代表との壮行試合で露見した血マメが、この日のブルペンで再発。
    5日夜の全力投球練習が遠因になった可能性がある。持ち前の球威がなく、制球も乱れた。

    ネット裏の日米数十人のスカウト陣も、どよめかない。150キロ前後、速くても153キロ。評判と違う球速に首をかしげる外国人もいた。
    捕手水上が白球についた血を見つけ、永田裕治監督(55)を呼ぶ。佐々木は「あと1人、この回だけは」と監督に志願。
    4番打者を三振に取り、ベンチ奥へ消えた。前列へ戻ると、患部にばんそうこうが巻かれていた。

    運命の日韓戦。「とてもアウェーの中で、少しだったんですけれど楽しかった」と話したが、言葉と表情は一致しない。
    6月末に「甲子園が最大の夢なら、2番目の夢は?」と問われると「日本代表に選ばれて、世界一になることです」と即答した。自慢の速球で夢へ近づけることができず、試合後の声は小さかった。

    W杯は、多くても残り2試合。永田監督は「今後(の登板)は難しいです」と明言した。19球降板が、高校最後の登板になった可能性が極めて高い。
    すでに日本ハムが1位指名を公言しており、10月17日のドラフト会議で名前を呼ばれるのは間違いない。

    決勝で出場しなかった岩手大会に続く、不完全燃焼。相次ぐ血マメに佐々木は「何でだろうという思いがあります」と首をひねる。青春のほろ苦さは、プロ野球の世界で晴らすしかない。
    【金子真仁】

    top

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-09061406-nksports-base
    9/6(金) 23:52配信

    引用元: ・【野球】首ひねる佐々木朗希「何で」これが高校最後の登板か

    【首ひねる佐々木朗希「何で」これが高校最後の登板か 】の続きを読む